ちょっぴり冴えないmeだけど。

目指せ!風水コンサルタント☆★☆

自分を守るための風水。

 

今日もお疲れ様です。

 

風水には、夢を叶えるために、開運のため、などさまざまな活用方法があると思いますが、

私の鑑定では、自分を守る環境作りの為に利用してほしいなと思っています。

 

私は自宅の風水鑑定を受けた後、

自宅のエリアに応じて、植物などを置いたり、寝る向きを変えたりと少しずつ、室内を変えていきました。

※面倒くさがりなので、一気にはできません。少しずつでいいんですよ(笑)

 

その頃だったと思います。些細なことから急激に仕事のことで落ち込むようになりました。

辛い時こそ、笑ってしまう。でも、頭はいっぱいいっぱいで、言葉が出てこない。でも、泣けない。

少しでも元気になるようにと、とにかく食べた。だけど、味なんてしません。

楽しみだったジム通いも、ただ行くだけとなり、最後はほとんど行けなくなりました。

毎日の楽しみだったドラマ鑑賞もできなくなりました。

そして、何もしていないのに、急激に3㎏も痩せてしまいました。

でも、とにかく、これ以上落ち込まないように、家族を心配させないようにと必死に外に出て、平気を装っていました。

 

そんな日々が続いたある日、突然、限界がきてしまいました。

いつも通りにお弁当を用意して、出勤。

会社の近くで、忘れ物をしたことに気付き、焦る。焦る。

でも、早くいかないといけない。大したものでもないのに。

Uターンした時、急に涙が溢れ、止まらない。

もう無理だ。よし、もう辞めよう。と決めたのでした。

THE安定志向の私が、無計画でいいと思ったのです。

今までの人生で一番のどん底です。

 

それから、約3か月の間・・・じわりじわりと上昇していきました。

ある日、突然歩いていると、ふっと風を感じました。

なんか走りだしてしまい、私って生きてる!

どんどんやる気が体からみなぎるのを感じ、そこから徐々に復活していきました。

その時、風水の効果って、3か月~とか習ったなぁと。法則があるんですよ。

それからの日々は、嘘のように落ち着いて過ごしています。

1年経った今もです。

目に見えないから分かりませんが、私は風水の効果だったのだと信じています。

 

悩んだり、迷ったりする時、何かにすがりたくなるものだと思うんです。

実際、私がそうでしたから。

でも本当は、落ち込んだりする前に、出来るだけ安定した精神状態を常に保つことが大事なのではないかと思っています。

そしたら、昨日落ち込んでも、しっかり休んだら、元気になるもんです。

私はこの経験から、自分を見失うことが、一番怖いです。

自分を見失ってしまえば、ちゃんとした判断ができません。ドツボにはまるだけですから。

 

ぶれない毎日を過ごしていけば、1年はとっても素晴らしいものになると思うのです!

f:id:mjohnnie:20211003222713p:plain



JUST A DAY あなたの大切な1日が快適なものになりますように。