ちょっぴり冴えないmeだけど。

目指せ!風水コンサルタント☆★☆

自分改革!の第一歩。気づけば、「運を動かすこと」から始まった!

 

今日もお疲れ様です。

 

いきなりですが!

風水を学ぶ中で「運を動かすこと=運動」と教わりました。

 

私は、自分のことを「冴えない人」だな~とつくづく思っています。

可愛くも綺麗でもないし。おまけにぽっちゃりしていて、服のセンスもない。

頭の回転だって悪い。会話も下手。友達付き合いも苦手。料理だって上手じゃない。

オシャレに一人旅に出かけたい。でも、そんな勇気もない。

お正月には今年こそマメになりますように!と願いを込めて、毎年黒豆を食べるけどならないし。おまけに、いい歳なのに、独り身だし。

と、とにかく挙げはじめたらキリがない!

 

でも、裏を返せば、なりたい自分像が実はあるんだと最近ようやく自覚しました。

少しでも、小綺麗にしたいし、痩せて、少し自信も持ちたい。仕事もどんどんこなしたい。

趣味は料理でとか言ってみたい。部屋も毎日綺麗で、急に友達来てもOK!みたいな。

あわよくば、好きな人と結婚もしたい。案外、欲深いんだな~と。

 

冴えない自分にガッカリすることもあるけど、人生100年だとするなら、まだまだ折り返し地点にも立ってませんから!

理想の自分と、現実の自分を比較し、認める。

そして、今の自分を認めて、自分を愛したいなと心から思います。

 

 

今の私がそう思えたのは、ここ数年の自分の変化かもしれません。

一人暮らしを始めた。

②社会人になって初めての習い事を見つけた。

転職をした。

ジムに行き始めた。

風水に出会った。

きっかけはいろいろあったのですが、すべて自分で選んで、動いた結果なんだと思います。

 

 

頭で考えていても、始まりません。

まずは、動くことから、すべてがはじまるのです。

 

 

JUST A DAY あなたの大切な1日が快適なものになりますように。