ちょっぴり冴えないmeだけど。

目指せ!風水コンサルタント☆★☆

風水の基本!まずは、換気から。

 

今日もお疲れ様です。

 

ズボラな私は、基本的に、休日にしか掃除をしませんが、

毎日欠かさずしていたことがあります。

 

それは「換気」です。←コロナ前からです‼

 

風水の語源には色々なものがあるそうですが、

私が学んだ風水では、で散って、で留まる」と教わりました。

いらない気は、風で飛ばしていきましょうということなんです!

 

じゃあ次に「気」って、なんだってなりますよね?

現代は、電気や電磁波の影響で「気」を感じにくい環境にありますが、

”このホテル、なんか落ち着けないな”

”この空間、心地よいな” と感じること、自然にありますよね?

まさに、それが「気」なんです。

 

それを知って気づきました!

うちの会社、窓ないじゃん!換気できないじゃん!悪い空気留まり続けるじゃん!と。

私の心がNOを示した原因の一つだったと思います。

だけど、会社の壁くりぬいて、窓なんて作ることなんてできませんよね。

会社では、〇セッシュを部屋にふりかけてみたり、アロマを嗅ぐなどの対策を始めました。

これは私調べですが、何もしないよりはマシでしょう!?

 

 

「気」は目には見えません。でも、感じることはできます。

悪い気を飛ばして、自分にとって良い気だけ取り入れていきたいものです。

気持ちだけの問題であっても!です。

まずは、換気から。誰でも、今すぐにでも、できます!

季節を感じることもできます。今の時間なら、気持ちいい秋の夜風ふいてますよ。

f:id:mjohnnie:20211001223613p:plain



 

 

 

 

JUST A DAY あなたの大切な1日が快適なものになりますように。