ちょっぴり冴えないmeだけど。

目指せ!風水コンサルタント☆★☆

インテリアコーディネーターの行く末

今日もお疲れ様です。 今年のインテリアコーディネーターの二次試験は、来月の12/5(日)のようですね。 私が試験を合格したのが、5年前です。なので、資格更新も済ましております! 初めて受験をした時、1次試験1科目が受かってしまった為、仕方なく翌年も受…

自分改革!DROBE (ドローブ)利用してみました!【ファッション編】

今日もお疲れ様です。 冴えない私は、今日も地味~な私服で出社しております。 素敵な服を着て出社するだけでも、気持ち上がりますよね?! 少しでも、素敵な大人の女性になりたいのです! ということで、今回は、DROBEを利用してみました! DROBEとは、プロ…

今だからこそ!叶えたい思いを書く。

今日もお疲れ様です。 タイトル通り。 書くことで、思いを叶えてみようと思います! ということで、さっそく思いつくまま書いてみます!!! 私のメモなので、内容はスルーしてくださいぃぃ。 フォロワーさん100人 脱毛を始める 年内で2㎏痩せる。んで、年始…

自分改革!の第一歩。気づけば、「運を動かすこと」から始まった!

今日もお疲れ様です。 いきなりですが! 風水を学ぶ中で「運を動かすこと=運動」と教わりました。 私は、自分のことを「冴えない人」だな~とつくづく思っています。 可愛くも綺麗でもないし。おまけにぽっちゃりしていて、服のセンスもない。 頭の回転だっ…

自分を守るための風水。

今日もお疲れ様です。 風水には、夢を叶えるために、開運のため、などさまざまな活用方法があると思いますが、 私の鑑定では、自分を守る環境作りの為に利用してほしいなと思っています。 私は自宅の風水鑑定を受けた後、 自宅のエリアに応じて、植物などを…

風水は学問です!

今日もお疲れ様です。 早速ですが、知ってました? 風水って「地理風水」の略で、ちゃんとした学問なんですよっ! 確立したのは、約4000年も前と言われているそうなんです。 学ぶ前は、占いとばかり思っていましたがねぇ。 私が一番なるほど!と思ったのが、…

風水の基本!まずは、換気から。

今日もお疲れ様です。 ズボラな私は、基本的に、休日にしか掃除をしませんが、 毎日欠かさずしていたことがあります。 それは「換気」です。←コロナ前からです‼ 風水の語源には色々なものがあるそうですが、 私が学んだ風水では、「風で散って、水で留まる」…

風水との巡りあわせ。

今日もお疲れ様です。 風水をこれから発信していく身として、 何故、興味を持ったのか?活用してどうなったのか? そこを一番伝えたいんです。 まず、私が興味をもつようになった経緯についてお話したいと思います。 ”風水”この言葉自体は、よく耳にしてまし…

はじめました。私について。

初めまして。 私は俗に言う晩嬢になるんでしょうか。 といっても、バリキャリ女子ではありません。 思い起こせば、学校の成績も真ん中で、目立つわけでも、人気者でもありませんが、 友達も普通にいてそれなりに過ごしてきました。 就職して数年後、周りは結…