ちょっぴり冴えないmeだけど。

目指せ!風水コンサルタント☆★☆

風水は学問です!

 

今日もお疲れ様です。

 

早速ですが、知ってました?

風水って「地理風水」の略で、ちゃんとした学問なんですよっ!

確立したのは、約4000年も前と言われているそうなんです。

学ぶ前は、占いとばかり思っていましたがねぇ。

 

私が一番なるほど!と思ったのが、陰陽説のお話です。

簡単に言うと、この世のものごとは「陰」「陽」のどちらかの性格に当てはまるというもの。

例でいうと、昼は陽で、夜は陰。男は陽で、女は陰。

あ~、なんかわかるかも!って思いません?

陰だから悪いとか、陽だから良いとかとかじゃないんです。

この世は陰と陽のバランスで成り立っているんですから!

朝になると太陽が昇り、夜になるとお月様が見える。

自然の流れなんじゃないでしょうか。

 

少し話が変わりますが、私が高校生の時のことです。

無事進路も決まった頃、例の占い番組が流行りました。

破壊ワード「大〇界」「地〇に落ちる」とかなんとか。

そして、進学時期が、あの恐ろしい時期と重なっていたことが発覚!!!

18歳の私、めっちゃ怖かったですよ~。

でも、こればっかりはどうしようもない。でも、怖い。の繰り返し。

かなり怯えてましたが、良い悪いを繰り返してなんとかここまで生きてこれました!

占いでもなんでも、自分に関すること、やっぱり良くないことを言われると気にするもんですよね。

 

よく耳にすること・・・

「これを置いたら、運気が良くなる!」

「来月は良くないから引っ越しはダメ✖」

そういう考え方、なしではないけど、私はなんか違うと思っていて。

 

「この場所が好きだから、ここに置きたい!」というワクワクした気持ちを大事にしたいし、

した方がいいと心から思っています。

「引っ越しダメって言っても、転勤だから仕方ないよ・・・」と諦めの気持ちもなくしたいんですよね。

時期的に適さない方位ももちろんありますが、ソレ、ちゃんと対策ができますから!大丈夫です。

 

 

一番大事なのは、あなたの気持ちですから。

本来の正しい風水の使われ方って、こういうことなんじゃないでしょうか?私は、そう思ってます。

 

f:id:mjohnnie:20211002232938j:plain

 

JUST A DAY あなたの大切な1日が快適なものになりますように。